2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業中

またまた一ヶ月のご無沙汰です

ところで皆さんはガルパン劇場版見に行かれましたか?
いや、実に素晴らしかったです。

特に観戦していたしほお母様が娘達の危機を見かねてすっくとたちあがると、パンツァージャケットの袖をちぎってノースリーブにした西住流の門弟が「家元様の戦車を!」と指示してアダムスキー型円盤を従えた陸上戦艦ラーテが轟音と共に登場するところでは胸が熱くなりました(大嘘)

いや、ガルパンネタでも描きたい子は居るんですよ
ぴよたんとかルクリリさんとか(後田さんの方がわかりやすいかも?)

ともあれ作業は進んでいないけどたまに更新しておかないと放置が癖になるのでプラモでも晒すことにします

今手をつけているのはマチルダ2なのですが駿河屋で買ったのがこんな状態で
p01.pngp03.png

ガルパンがなければ倉庫の奥底で朽ち果てていたのではないでしょうか

p04.png
p02.png
p05.png

マチルダといいチャーチルといい転輪の多さは手間を取らされます

p06.png

今はここまで進んでいます。あとは細部を塗ってデカールを貼ってトップコートを噴くくらいです。twitterの1dayモデリングを見た方ならご承知と思いますが素人モデラーですので

ところでローズヒップ嬢のクルセイダー、極端に手に入りにくくなっているようです
40年前のイタレリのキットにこんな値段、と驚く声も見受けられます(オクで自分が見た時点で五千円、きっともっと高く落札されたことでしょう)
でもまあ、手はあるものです
こんな風に

p07.png

砲塔上面が違う?サイドアーマーがない?細かいことはいいんです!


…ごめんなさい。次は、ちゃんと本業で更新しようと思います






Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

hw731

Author:hw731
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる